ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『夫婦でクリスマス&忘年会♩』2022年を振り返って

こんばんは、ねむぺんです。

前回3本立てにて、弾丸京都旅について記載していますのでよければご覧ください。↓

 

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

 

nemupen.hatenablog.com

 

2022年ラストの投稿日なので、せっかくならと思い今年を振り返って思うことを少し綴ろうと思います。

 

 

2人で過ごす初めてのクリスマス

今年ももう残すところあとわずかとなり、今年は2人で迎える初の『クリスマス』。付き合っていた当初は、遠距離恋愛でもあり互いに仕事の都合も合わず、クリスマスやイブは一緒に過ごしたことがなかったのです。

今回は、2人で過ごせる初めてのクリスマス。同棲当初よりずっと楽しみにしてきました。浮かれた私は、早速クリスマスに使えるグッズを100均にて調達。(笑)ウキウキです。

 

クリスマス会&忘年会開催

年内に夫婦でゆっくりと過ごせる時間は、今しかないということで(年末年始は互いの実家に帰省予定のため)クリスマス会と併せて、忘年会も実施することに。

張り切って作ったクリスマスメニューはこちら!チキンは頑張って作成しましたが、ピザは買ってきました。(笑)夫が美味しいと食べてくれて大満足です。

クリスマスと言えばチキン🐔初めてのオーブンでこんがりと✨

頑張って、苦手なケーキ作りにも挑戦しました。夫がガトーショコラが好きなので、妹に教えてもらったレシピでなんとか完成♩

ガトーショコラ✨苦手なケーキ作りに挑戦🍰💪

イチゴ🍓とバニラアイス🍨を添えて✨

こちらのガトーショコラも、夫から100点をいただきました。試行錯誤しながら頑張った甲斐ありです。喜んでくれて良かったです。

クリスマスのご飯やケーキを食べお酒も飲み進めつつ、2人でこの1年について振り返りをしました。

 

多忙と孤独を感じていた2022年上半期

春に入籍。私は、仕事を退職後初の地元以外の地域への引っ越し、初めての同棲生活。様々なイベントが目白押しだった上半期。あっという間に、気づけば岐阜県へ来ていました。

春までの仕事引継ぎや引っ越し等のイベントに追われた忙しさのある日々とのギャップを感じる岐阜での生活に初めのうちは戸惑い、孤独感さえも感じていました。夫の仕事の繁忙期も重なり、夫婦での時間はほとんど取れていない状態でした。

互いに思いやりを持って生活しているはずなのに、すれ違う日々。コミュニケーションもうまく取れず、新婚にも関わらず互いに孤独な日々を過ごしていました。

 

激動の2022年下半期

私たち夫婦にとって、今年の下半期にはいろいろなことが起こりました。

詳細は現在はまだ伏せますが、そのうちお話できる時期になれば記事に綴りたいと思います。

上記にも記載の通り、上半期はすれ違いの日々を過ごしていたこともあり、夫婦関係がこのままで大丈夫なのかと思う時期もありました。

この下半期の期間に、2人でおでかけをしたり旅をしたり。夫婦としての時間や話し合いの時間が十分に取れたことで、2人の絆も信頼関係も、以前より強くなったと感じています。この期間を経て、今の私たち夫婦2人の関係性があると思いますし、今後何かあっても2人でなら乗り越えていける自信があります。

 

辛い時期もありましたが、ようやく今幸せを感じられる生活ができていることが本当に有難いです。

2人で今年の思い出話をしながら、私はぽろぽろと嬉し泣きをしたのでした。(笑)

夫婦2人にとっての幸せの形

今後、2人の生活がどうなるか今は分かりませんが、私たち2人にとっての幸せとは、『心身ともに健康で居ること』です。

仕事で成功したり、お金持ちになったりと『幸せの形』は人それぞれだと思います。

今ここにある幸せを日々噛みしめながら生活できること、それが私たちにとっての『幸せ』なのだと実感しています。

 

今年の転機となった『はてなブログ

また、今年の私にとっての転機は、現在更新をしているはてなブログ」を始めたことでした。当初は、夫婦の備忘録の意味合いとして始めたこのブログ。

『ブログ』ってどうなのかな。文章が苦手な自分でも、続けられるのかな。と始めるまでは不安がありましたが、いざ勇気をもって始めてみると、楽しくてなんとか4か月目に突入することができました。

有難いことに、私の拙い文章を見てくださる方もいらっしゃり、本当にありがたいですし、嬉しいです。今後も、楽しみながら夫婦のこと・日々のことを綴っていければと思っています。皆さんいつも、ありがとうございます。

 

来年も『チャレンジ』の年に

『挑戦』することに恐れず、興味のあることに飛び込んでみる勇気を持つこと。今年の私の『はてなブログ』へのチャレンジのように、一旦飛び込んでみると意外と楽しかったり、やりがいを見つけられたりするのだなぁと発見がありました。

 

会話している中で、『来年も、興味を持ったことに恐れずに挑戦していく年にできたらいいね。と夫が言ってくれました。

少しでも私のブログ活動が夫にとっても、良い刺激になっているようであれば、嬉しいなと思ったのでした。

来年も、夫婦互いに切磋琢磨し、成長・飛躍できる一年にしたいです。

 

気付けば年の瀬。皆さま、寒くなって来ましたのでご自愛ください。

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。来年も、『ねむぺん日和』をどうぞよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えください。ではでは♩