ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

新婚夫婦『癒しの鳥羽・伊勢旅』その②~鳥羽水族館で可愛い海の動物観察♩~

みなさん、こんにちは!ねむぺんです。

 

ここ最近やっと、朝晩は暑さが引いてきましたが、日中は変わらず暑いままですね。

ここのところ、天気予報のはずれが多く洗濯物たくさん洗った日に限って、雨が降ったりしますよね…☂

 

先日から、巨大な台風11号がやってきていますが皆さん大丈夫でしょうか…?

今年ももう台風の来る時期になるのかと、季節の早さに驚いている今日この頃です。

 

 

本日も、三重県旅行2日目(前半)の思い出について書き連ねていこうと思います。✍

前回の記事はこちらにありますのでまだの方はご覧ください↓

 

nemupen.hatenablog.com

 

 

まず、2日目の朝☀ 

宿泊している『悠季の里』にて、前日の夕食会場と同じ場所で朝食をいただきました!

スタッフさんも、昨日と同じ方を手配くださるという徹底ぶり!

またも、『おもてなし』に感動の我ら夫婦なのでした☆

こちらも相変わらず絶品で、ペロッと完食しました^^

 

蟹入りお味噌汁🦀✨朝から贅沢な気分♬

チェックインからチェックアウトまですべてにおいて、『おもてなし』が

素敵なお宿でした!

一流のお宿、泊まってみたかったので、とってもいい思い出になりました。

ねむぺん夫よ、連れて行ってくれてありがとう~♡

リンク貼っておきますので気になる方は見てみてくださいね!↓

 

本浦温泉 サン浦島 悠季の里

住所:〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町1215 5 本浦温泉 サン浦島 悠季の里

℡ :0599326111

 

www.sun-urashima.co.jpnit

 

 

朝ごはんをしっかり食べて向かった先は、私が1番楽しみにしていたと言っても過言ではない、、、「鳥羽水族館」です!!

 

夫とお付き合いしている時から、お互いの住んでいる地域か、別の県に旅行がてら

会うことが多く、(遠距離恋愛だった為)旅行の度に、水族館に連れまわしている

無類のペンギン好きねむぺん…(笑)

夫は、いつも嫌な顔をせず付き合ってくれるので有難いです!

 

 

 

水族館では、いつも『ペンギン』目当てで行っているのですが、

今回は他にも見たい動物が2頭いたんです!♡

 

その動物1頭目は、『ジュゴン』です!

ジュゴンは、世界でも『鳥羽水族館』とシドニーにある水族館の2か所に

1頭ずつしか飼育されてないらしいです!

実際に、見れて感動しました!思っていたより大きくて驚き(笑)

人魚伝説のモデルにもなったと言われているそうですよ!

世界に2頭しかいないジュゴン✨大きい!感動😲

 

 

次に、可愛い海のアイドルと言えばそう、『ラッコ』です♡

ラッコも、ここ数年国内で飼育されている数は少なく2頭同時に見れる

水族館は、『鳥羽水族館』のみになっているそうです!

国内で『ラッコ』が見られなくなる日もそう遠くないかもしれませんね…

 

流石、人気の『ラッコ』エリアは平日にも関わらず人が沢山いました!

遠くから、いいポジションを確保してパシャリ!

海のアイドル、ラッコ💕やっぱり可愛いですね🥰

ラッコって、どんなポーズをとっても可愛いですよね。。。♡

愛嬌たっぷりのショーを見て、とっても癒されました~!

 

 

最後に、私のお目当て『ペンギン』です!♡

相変わらず、ねむぺんの推しは可愛いです…!

1匹だけ、広いスペースですいすい気持ちよさそうに泳いでいたので

ついつい、パシャリ!

すいすい泳ぐペンギンさん🐧気持ちよさそうだね✨

長時間、観察&撮影に集中していたら熱中症になりそうでした。。。

可愛い推しに会えて、眼福なねむぺんなのでした。☆

皆さん、三重県に行く機会がありましたら、可愛い海の動物達に会える

鳥羽水族館』にぜひぜひ足を運んでみてください。

 

 

鳥羽水族館

住所:〒517-8517 三重県鳥羽市鳥羽3丁目3−6

℡ :0599252555

営業時間:9:00~17:00(最終入場 16:00)※詳細はHPにて

 

下記にリンク貼っておきますので、気になる方はHPチェックしてみてくださいね!

aquarium.co.jp

 

水族館愛が強すぎて、長文となってしまったので続き(2日目後半)は

次回にしようと思います。ではでは♩