ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『浜松餃子と〆の立ち食いきしめん』弾丸掛川・浜松へ②

こんにちは、ねむペンです。

 

前回記事の『念願のピアノ工場見学』記事書いてますのでよければご覧ください。

nemupen.hatenablog.com

 

さて、本題です。念願叶ってピアノ工場見学を楽しんだ私たちは、次は浜松駅まで移動です。

食べたかった浜松グルメ

実は、この『浜松エリア』に来たのは理由があります。それは必ず食べたいグルメがあったからなんです!浜松と言えば有名な浜松餃子です!

 

駅前周辺には、『浜松餃子』のお店がたくさんあり、激戦区なのだなと思い知らされました。

今回は一店舗のみにお邪魔しましたが、次の機会があれば餃子ハシゴしてもいいなぁと思ったのでした。

 

有名店の人気餃子と、ホルモン焼きを堪能

今回お邪魔したのは、グルメが集う食べログでの評価脅威の3.5超え、百名店にも選ばれている『むつぎく』さんです。

JR浜松駅から徒歩で3分程度。便利な場所に美味しいお店があるのは嬉しいですよね。

お店に入っていざ注文です。数分後、注文した商品がこちら。

 

この見た目がたまりません…!1個のボリューム感🥟♡

このボリューム感のある見た目…!

堪らないですよね。1個1個大きさもあり、中の餡もたっぷりです。肉肉しい餃子というよりは、みじん切りにされたキャベツと肉の餡なので、野菜感じるヘルシー餃子のイメージです。中にはいっているニンニクが野菜とお肉の餡を完成させています。皮は薄皮でもちっと。焼き目はパリっと。一口口に入れると口の中ですべての食材がマッチして、うーん!美味。あっさりしているので何個でも食べられそうです。

浜松餃子特有の『もやし乗せ』の餃子。箸休めに丁度良かったです。あっという間に完食しました。

 

かの有名な『浜松餃子🥟』見た目から食欲がそそられる…😋

餃子と言えば、ビールですよね🍻合わないわけがない…!♡

餃子をいただくとなると、やっぱりビールは外せません…!合わないわけがないんですよね~。ビールが好きになってからというもの、ビールに合う食事が進んで仕方ないのです。食べすぎには注意ですが…。

 

ホルモン焼きもオーダー🍻ビールの進む味😋

こちらも、有名だそうで注文。『ホルモン焼き』です。夫は餃子定食(半ラーメン付き)を注文していましたが、私は餃子のみだったので、お酒のあてが欲しくてこちらも注文しました。コクのある甘味の強いたれ。ホルモンの食感と相まって最高の味です。
美味しくないわけがないですよね。餃子があっさりしていたので、こちらはこってりしっかり味のあるおつまみで、バランスが良くビールの進む味でした。大満足です。

 

1度浜松に来ることがあれば食べてみたかったので、食べることが出来て本当にうれしかったです。皆さんも、浜松に訪れる機会があれば是非。リンク貼っておきます。

mutsugiku.jp

夫の悪魔のささやき

いい感じにお酒と美味しい餃子で満たされた私たちはほろ酔い気分で、帰りの電車に乗り、帰路につきます。

名古屋駅で乗り換えだったのですが、せっかくなら〆に麺食べたくない?と夫からの提案。(悪魔のささやきです。(笑))

その提案に、食いしん坊の私は乗らないわけはなく、名古屋駅構内にある老舗の『きしめん』を食べに行くことに。

 

〆に駅構内の『名古屋きしめん

念願の立ち食いデビュー

駅構内にある名古屋駅 きしめん住よし』さんへ。早速食券を買って、入店です。

実は私、立ち食い系の店舗は生まれて初めてだったんです。ずっと行ってみたかったので、今回満を持して行ってみることに。

やはり立ち食い店舗なので、サラリーマンや男性ばかりでしたが、そんなことは気にせず入店です。

 

夫から、立ち食いのきしめん屋さんがあることは前々から聞いており気になっていたので、念願かなって立ち食いデビューです。注文した商品はこちら!

 

鰹節の効いたツルツルの麺。のどごし最高です…✨

シンプルイズベスト。まさにこれに尽きます。鰹節の効いたお出汁。トッピングの鰹節とネギの組み合わせも最高です。シンプルだからこそ、このつるっとしたきしめんにマッチします。麺はツルツルで、のどごし最高です。そして、優しいお出汁が体に染み渡ります。ホッとする味。とっても美味しかったです。

 

店内にいる男性客にも負けず劣らずのスピードで完食。(笑)

思ったより麺が多く入っていたので、食いしん坊の私も大満足の1品でした。

名古屋駅構内に沢山店舗ありますので、名古屋にお越しの際は是非。リンク貼っておきます。

jt-s.net

 

今回も、お腹もこころも満たされたプチ旅行となりました。夫さん、ありがとう。

次回も、お楽しみに。ではでは♩