ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

各産地の風味が楽しめるスペシャルティコーヒーとパンフェスでゲットしたもちもちベーグルが美味しい

こんばんは、ねむぺんです。

最近ぐっと寒くなってきましたね。今週末は、私の住んでいる地域では初雪が降りました。(私が気づいた限りですが。)皆さま体調お気を付けくださいね。

前回は、とっても素敵な文具店さんのご紹介でした。是非ぜひ。↓

nemupen.hatenablog.com

 

今回は、先週末牧の原モアで開催されていたとあるイベントに行ってきました。良ければご覧ください。

印西牧の原駅近くでイベント開催!

とある週末、印西牧の原駅近くにあるショッピングモール『牧の原モア』内でマルシェのイベントがあるそうで行ってみることにしました。

1/13(日)にモアマルシェが開催されていました!

 米粉ベーグル&美味しそうなコーヒー購入

今回の購入品をご紹介します。べーぐるきっちんさんにて、米粉の栗クリームチーズベーグル』。そして、こちらはパケ買いなのですが、Cart stand PONさん『ドリップ珈琲』です。

ぷちパンフェスで購入したベーグル🥯♩と、牧の原テーブルで購入した珈琲☕

翌朝の朝食として、ベーグルをいただきました。こちらのお店なんと、卵や牛乳等の『乳製品等不使用』なんだそう。厳選してブレンドした小麦と米粉の良さがマッチして、食感は『しっとりだけどもちっ』。今まで食べてきたベーグルとは一味違って面白い。そして美味しい。米粉特有の甘味がプラスされていてとっても美味しい。お米大好きの私には持ってこいです。今回選んだ『栗とクリームチーズ』ですが、中に栗とクリームチーズを和えたものが挟まれていました。チーズの主張が強くなく、栗本来の甘味が引き出されてとっても美味しかったです。

齧りかけですみません😋💦外側はパリッと、中はモチっとしっとりで美味🥯

bagel-kitchen.com

今回購入したドリップパックは、完全にパケ買いでした。ロゴが可愛くてつい。

お店の方に聞いたところ、店主さんは珍しく女性の焙煎士さんなのだそう。まだ飲めていないのですが、とっても楽しみです。実店舗にはイートインコーナーもあり、『プリン』が有名だそうです。私もいつか店舗にお邪魔したいと思っています。リンク貼っておきます。

cartstandpon.wixsite.com

牧の原テーブルさんにて、珈琲休憩

一通り見終わったのち、牧の原モア内にある『牧の原テーブル』さんへ。前から、通りかかる度に気になっていたので、今回休憩がてら寄ってみることにしました。

実は、この日こちらでもプチマルシェが開催されていました。牧の原テーブルさんでは、定期的にイベント等催し物を開催されているそうですよ。

makinoharatable.com

各産地の風味を楽しむスペシャルティコーヒーが魅力『ROUTEMAP COFFEE ROASTERS』さん

少し疲れたので、珈琲を探しているところに発見したのは、『ROUTEMAP COFFEE ROASTERS』さんです。

ROUTEMAPさんのCOFFEEスタンドブース☕おしゃれで素敵✨
コーヒーをきっかけに、道筋を描く地図のように”生産地ごとの風味特性を楽しめる『スペシャルティコーヒー』。 COFFEEでは、コーヒーが持つ果実由来のやさしい甘みや産地特有の風味を存分に味わえるよう焙煎しています。農園ごとの生産背景や産地を取り巻く環境、生産者たちが長い年月をかけて取り組んできた歴史。多くの人たちの手によって紡がれてきた想いを、1杯のカップに添えて、みなさまの日常へお届けします。

ROUTEMAP COFFEE ROASTERS HPより引用

素敵なコンセプトですよね。焙煎所の開業を目指し、現在は千葉県稲毛区にてコーヒースタンド『cube』を展開されているそうです。また、お店にも行ってみたいなと思います。

今回のイベントでは、厳選されたハンドドリップの珈琲や店舗のグッズ等を販売されていました。折角なので、1杯いただくことにしました。頂いた珈琲はこちら。

可愛いイラストとコメント付き☀心がほっこりしました☺1杯500円☕

こちらのお店では、産地ごとの風味や特性を楽しめる『スペシャルティコーヒー』を取り扱われているそう。

今回いただいたのは『ROUTEMAPブレンド/The Wolkmen』です。こちらの珈琲は、ブラックでも飲みやすい印象でした。果実のようなフルーティーな甘みの中にビター感もあり、バランスの良い味。

酸味の強すぎる珈琲は苦手な夫ですが、こちらの珈琲はバランスが良く飲みやすいとのこと。ハンドドリップで丁寧に淹れてくださったおかげか、より一層美味しく感じました。素敵な店主さんの、特別な珈琲。皆様も是非試してみては。

HPリンク貼っておきます。店主さんの珈琲愛の詰まった素敵なブログ見られますよ。↓

routemapcoffeeroasters.com

【イベントのお知らせ】 来月2/12(日)に、コーヒーマルシェvol.3開催予定♩

最後に、イベント情報を共有します。

来月2/12(日)11:00~15:00牧の原テーブルさんにて「コーヒーマルシェvol.3」が開催されるそうです。

今回頂いた珈琲の「ROUTEMAP COFFEE ROASTERS」さんをはじめ、6店舗が出店予定だそうです。珈琲好きの皆さん、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。私も予定が合えば、寄るつもりでいます。とっても楽しみです。

www.makinohara-more.com

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに。

実は、サブブログもやってます。不定期更新ですが良ければ遊びに来てください。↓

nemupen2.hatenablog.jp

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:標準原価計算 WEB受講