ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

店主さんの文具愛溢れる素敵空間…♡ソライロ文具店さんに行ってみた!

こんにちは、ねむぺんです。

先日は、私の地元愛媛県の柑橘「愛果28号」についてのご紹介でした。是非ぜひ。↓

nemupen.hatenablog.com

今回は、この間お伺いしたトキメキ空間のことについてご紹介したいと思います。

近所に見つけたおしゃれ文具店

こちらに越してきてから、少しでも土地に早く慣れる為にGooglemapを徘徊していた今日この頃。何やら気になるお店を発見しました。そう、私の大好きな『文具店』さんです。インスタグラムをやっているようだったので、早速チェック。可愛い文具の紹介の投稿がずらり。わ~~可愛い…!!久しぶりにワクワクした気持ちになり、文具愛が溢れだします。これは、絶対に行かなくてはと忘れないよう、早速Googlemapのピンをたてます。

昔から文具好き

私は幼少期から、とても文具が好きなんです。恐らく、文具好きの父の影響が大きいと思っています。私が高校生の時、父が私の誕生日に少し高級なシャーペンをプレゼントしてくれてから、文具の良さに更にハマりました。ちなみにそのシャーペンは今も大切に使っています。

更に私はコレクター気質もあり、最小限に抑えようと時折断捨離はするのですが、可愛い文具を見つけるとついつい集めてしまうんです。最近は増やさないように購入を控えていたので購入意欲が沸々と湧いてきます。。。

可愛いブルーの一軒家のお店に到着

クリスマスシーズンだったので、1年頑張った自分へのご褒美として今回気になっている文具店さんで自分宛のクリスマスプレゼントを購入しに行くことに。

ワクワクとした足取りで向かいます。到着したのは、住宅街のなかにひっそりと佇む可愛いブルーのお家のお店です。「ソライロ文具店」さんです。

自宅からご近所のソライロ文具店さん🏠外観から可愛さが溢れています♡

店内には可愛い文具がいっぱい!

店内に入ると可愛い文具がずらり。この空間に住みたい…。と思うほど素敵な文具で溢れています。写真はこちら。

斜めから📷①

奥の壁📷②

正面から見て左壁📷③

正面入って左手📷④

中央の机📷⑤

正面入り口から右手📷⑥

陳列が可愛い奥の棚📷⑦

文具好きには堪らない空間、店主さんのセンスに脱帽…!

これは、文具好きな方には堪らない空間だと思います。すべての文具が可愛すぎて、じっくり1つ1つ吟味します。筆記用具に始まり、レターセットやカレンダー。可愛いスタンプにクリップ、ポストカード等など。どれも可愛くてなかなか絞り切れません。

あまり、普通の雑貨屋さんで見たことのない文具が揃っていたので眺めているだけでも至福のひと時でした。

全ての文具が可愛くて、トキメキがとまりませんでした。店主さんが厳選した文具が取り扱われているそうで、センスの良さに脱帽です。

ねむぺんの購入品紹介

可愛い文具達、ゲットしました♡嬉しくてニヤニヤが止まりません…😚♡

私が購入したのは、ミニファイルと、便箋。ブックカバーとウィークリーカレンダーの4点です。これでも絞りに絞って厳選しました。全ての商品が可愛すぎて本当に悩みました。大切に使いたいと思います。また、近いうちにお邪魔したいと思います。

その①ミニファイル🌹薔薇が可愛くてゲット!裏側には黄色の薔薇のイラストが♡

その②便箋✉馬のイラストに一目ぼれした1品♩友人との文通に使う予定☺

その③ペーパーのブックカバー、布のような不思議な触り心地♩可愛い~!

その④ウィークリーカレンダー📅1番のお気に入り♡ヨーロッパでの買い付けの際に撮りためた写真が使われているそう!どのページも可愛くて毎週めくるの楽しみ…!

文具好きなら絶対に訪れてほしいお店

文具愛溢れる店内と、店主さんとの文具トークに花が咲きとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

文具好きなら是非、訪れて欲しいお店です。お気に入りの文具との出会いがあるかも。

文具愛溢れる店主さんの選んだ素敵な文具が揃う「ソライロ文具店」さんのインスタグラムリンク貼っておきます。是非チェックしてみてくださいね。↓

www.instagram.com

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに。

 

実は、サブブログもやってます。不定期更新ですが良ければ遊びに来てください。↓

nemupen2.hatenablog.jp

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:連結会計 問題解く