ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『隠れ家的空間』百名店に選ばれた絶品焼き鳥店に行ってみた!

こんにちは。ねむぺんです。♩

先日の台風14号、猛威を振るっていましたが、皆さんご無事だったでしょうか…。

最近、夏から秋にかけて自然災害(豪雨や台風等)多くなってきていて、防災グッズ等そろそろ本格的に準備をしておかなくてはと夫婦会議をしているところです。

防災意識を日頃から常に持っておきたいと思っている今日この頃。気を付けたいですね。

 

ご好評いただいております(?)『滋賀県』日帰り旅の前回記事についてご覧になっていない方は是非覗いてみてください!下記リンク貼っておきます。↓

 

nemupen.hatenablog.com

 

さて、本日は私たちねむぺん夫婦が住んでいる『岐阜県』のグルメ情報について記事を書いていこうと思います。

 

何を隠そう私、ねむぺんは大のグルメ好きでして、食べることを生きがいにしています。(笑)

地元を離れ、『岐阜県』に住むようになり、お肉料理の美味しさに感動…!(岐阜県と言えば、『飛騨牛』等を思い浮かべる方も少なくないはず!)

これは、是非皆さんに知っていただきたいと思いまして、岐阜県の『お肉が美味しいお店』について今回記事にしてみようと思ったわけなのです。

 

早速、『お肉が美味しいお店』2店舗について皆さんにご紹介しようと思います。

まず1店舗目は、岐阜市にある焼き鳥屋「焼鳥 みずき」さんです。

今年の7月に、ねむぺん誕生日を迎えたのですが、誕生日の週末にねむぺん夫が連れて行ってくれたお店がこちらです。

 

名鉄岐阜駅近くにある雑居ビルの中にある、『隠れ家』的なお店になっています。

お店の中に入るまでは、本当にここに焼き鳥屋さんあるのかな…?と不信に思っていましたが、エレベーターを降りてびっくり!素敵なお店が!

 

カウンター席に案内され、夫が予約してくれていたコース料理を嗜むことに♩

早速、飲み物を注文しお通しの枝豆で乾杯!

久しぶりの居酒屋で飲むアルコールは、格別…!夫は、『SORACHI』というサッポロのビールを、私は知多ハイボールを。焼き鳥にはアルコールは欠かせません!

枝豆とアルコールは欠かせません🍻乾杯✨

続いて、水菜のサラダ、クリームコロッケ。サラダのドレッシングの味がとっても美味しくて感動!クリームコロッケ、大好きなのですが、中のクリームがとろけてなんという美味しさ!ひとつひとつの品の味付けが上品で、流石人気店だなぁと感動!

水菜のサラダと、クリームコロッケ✨上品なお味😋

次に出てきたのが、鶏のたたきと、『???』という部位!(部位名は失念…!)

これが、なんとも言えぬ美味しさ!希少な部位のようで、せせりと似た食感でとても美味しかったです!

鶏のたたきと、『???』骨付きのお肉は格別…✨

その後、皮・手羽先が出てきました。どれも炭火の香りをまとっていてなんとも食欲をそそります!ペロッと完食!焼き加減も絶妙で、外はカリっとしていますが、中のお肉部分はとってもジューシーで柔らかくてびっくりです。

手羽先🐔皮目はパリッと、中はジューシー✨

ズッキーニと、せせり、ささみ、串最後は『のどぐろ』です。

ズッキーニ(珍しいですよね!)やささみには、上にトッピング(ズッキーニは、ジェノベーゼ風のソース。ささみには大葉と梅)が乗っており、相乗効果でより美味しさが引き出されていました。

ズッキーニ!歯ごたえのある食感と、ジェノベーゼ風ソースがマッチ✨

ささみ🐔梅肉と紫蘇の風味が相まって格別…✨

そして串料理のラストを飾る『のどぐろ』!

まさか焼き鳥屋で魚の串が出てくるとは想定外でしたが、絶品でした…!皮目をパリっと香ばしく炙って、身は脂が乗ってジューシーに。お肉を食べているくらい、コクのある味わいです。大満足です。♩

『のどぐろ🐟』大好物✨一口で広がる上品な味わい😋

 

最後、大将からおなかの具合を聞かれ、余裕があるので最後の〆に『お茶漬け』を頼みました。鶏のたたきがのっているお茶漬けで、コクのある鶏のダシがなんとも上品。

アルコールを飲んだ後の〆に、この上品な味のお茶漬け。なんという贅沢。

するすると食べれました。(食べかけですみません…)

〆の『鶏茶漬け🍚』トッピングを乗せて味変しながら✨

最後は、デザートです。卵のアイスです。このアイス、とっても舌ざわりがなめらかで、卵のコクがしっかりあって、濃厚で絶品でした。濃厚なプリンをアイスにしたかのような、味わいで串から始まり卵で〆。鶏、大満喫の一日だったのでした。

卵アイス🍳♡クリーミーな味わい✨プリンのような味わい🍮😋

 

焼き鳥大好きなねむぺんも、☆5の大満足なお店でした!また、訪れたいです。

下記リンク貼っておきますので、興味のある方よかったらご覧ください。♩

tabelog.com

 

次回、『お肉が美味しいお店』2店舗目紹介したいと思います。お楽しみに。

ではでは♩