ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『ネイビーバーガー&バッファローウイングが優勝すぎる…🍔🍻』葉加瀬太郎さんのクラシックコンサートに夫婦で行ってみた🎻①

こんにちは、ねむぺんです。

前回はお家ご飯第3弾お送りしています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

今回は、人生初のクラシックコンサートに行ってみた日のことを書いていきたいと思います。

クラシックコンサートに行きたい夫婦

バタバタと、忙しい日々を送る毎日。とある日、『なんだか最近、癒しが足りてないよね~。』と夫婦で話していました。そこで、夫からある提案が。『クラシックコンサート、行ってみたくない?』と。うんうん、確かに。「クラシックコンサート」なかなか手が出ずにいましたが、実は憧れはずっとありました。

私たち夫婦、実は音楽とは少し縁があるもので。夫はエレクトーン、私はピアノを幼少期に習っていました。幼いころから音楽に触れていたからか、心地の良い音楽を聴くと心が癒されるんです。

時々、夫婦で夜の時間にクラシック音楽を弾いているピアノ演奏のyoutubeを流したり、ジャズミュージックの音楽を聴いてみたり。そんなゆったりとした時間を過ごすこともあります。

夫が以前から好きな葉加瀬太郎さん

少し、平凡な私たち夫婦にとっては敷居の高い『クラシックコンサート。』夫も私も今まで行ったことがないので、どんなコンサートに行こうか悩んでいました。

そんな時、夫からまたもや提案が。『葉加瀬太郎さんのコンサート、本格的なクラシックコンサートというよりかは、エンターテイメントショーのような感じみたいよ。楽しそうだし初心者も楽しめそう。行ってみる?』

いきなり、本格的なクラシックコンサートに行くのは勇気がいりますがユーモアのある葉加瀬さんのコンサートなら、私たちでも楽しめそう。グッジョブ!夫よ。流石です。

早速コンサートツアーの検索をしてみることに。

毎年秋に開催しているコンサートの抽選に参加

丁度、秋から開催しているコンサートを発見です。丁度ツアー初日の日程が予定が合いそうだったので、抽選に参加します。後日の当選発表だったので、暫くドキドキしながら待っていました。

初挑戦にして、見事当選!今年はくじ運のいい妻(笑)

遂に、当落発表の日。恐る恐る抽選結果のメールを開いてみると、なんと『当選』…!

ダメ元で抽選に応募していたので、まさかの結果。嬉しい~!私、今年のくじ運が恐ろしいほどいいのです。(笑)以前行ったディズニーでもショーを2回当てたほど。

葉加瀬さんのコンサートは人気なので、開催場所によっては当選は難しいと聞いていたのでこれは本当にラッキーです。早速夫に連絡して、2人で初コンサート参戦が決定です。当日までワクワクして過ごします。

コンサートに向けて横須賀へGO

そうして数ヶ月がすぎ、遂にコンサート当日。

毎年秋に開催されている葉加瀬さんのコンサートツアー今年は、『THE SHOW TIME』。素敵なツアー名ですよね。今回は、9/8(金)記念すべきツアー初日。横須賀芸術劇場で開催される公演が当選したんです。

夫は無事有休を勝ち取り、朝から横須賀へ向かいます。横須賀芸術劇場近くの最寄り駅『汐入駅』に到着です。

汐入に到着!✨夜からのコンサートが楽しみすぎる…☺♡

台風に見舞われて開催どうなる…

今回、9/8(金)開催のコンサートツアー初日。

実は、関東方面に向けて台風が接近していました。開催がどうなるかいちかばちか。万が一開催しなくなったとしても、横浜辺りを観光して帰ろうと、風が強くなって電車が止まらないうちに移動してきました。

無事、この日のコンサートは開催するとの通知が。台風の勢力がそこまで大きくなかったのが幸いしました。安心してお昼ご飯にありつけます。

横須賀名物『ネイビーバーガー』をたしなむ

お腹が空いた夫婦は、まずは腹ごしらえ。横須賀と言えば、『ネイビーバーガー』ですよね。駅を降りて、商店街通りに入ると『スカジャン』のお店やハンバーガーのお店がズラリ。なんだかアメリカの感じが出ています。まるで、外国に来たかのよう。

気になっていたバーガーのお店へ向かいます。今回お邪魔したのは『tsunami box(ツナミボックス)』さんです。

外観はこんな感じ😏アメコミ風のイラストが可愛い🍔

スパイダーマンハンバーガーを狙ってる…🕷🍔

店内はこんな感じ♩サーフボードも飾ってあっておしゃれな雰囲気😏🏄✨

アメコミ風のイラストや、店内もおしゃれで素敵です。

お腹ペコペコ夫婦が、注文した料理と飲み物はこちら。

黄金比率7:3🍺😏何はともあれ、乾杯です🍻仲良く半分こ☺♩

まずはビールで乾杯です。この日は曇っていましたが、移動で疲れた体にビールが染みわたります。そして、ハンバーガーが到着。私はプレーンバーガー。夫は、ベーコンのバーガー(商品名失念しました…すみません…)。席に料理が届いた瞬間からバンズの香ばしい香りが鼻に抜けます。美味しそう…。

写真では伝わりにくいですが、ビッグサイズのハンバーガー🍔♡アメリカン!😳

早速がぶっと一口と行きたい所ですが、大きすぎて断念。お上品にナイフとフォークでいただきます。

まず、いい香りのしていたバンズ。外側は香ばしくパリッと中はふわふわで美味しい…。ここまでバンズが美味しいと思ったバーガーは初めてです。そして、シャキシャキのトマトとレタスと玉ねぎの上に乗っかっているビーフ感満載のパティ』。この肉肉しいパティ。ブラックペッパーと焼き目もばっちりで最高のビジュアルです。食べた瞬間から、肉を感じる味。これぞアメリカンバーガーだよなぁ。実は大学時代、夫はアメリカ。私はハワイへ留学経験があることもあり、アメリカン感じる食事は、懐かしい気持ちになります。

超ビッグサイズのケチャップ&マスタード🍅このサイズ感も、アメリカ~ですよね😚

机の上には、ケチャップとマスタードの用意があるので味変もできます。サイズ感がアメリカン…!もともとバーガーに味がしっかりついているのでそのままでも美味しいですが、ケチャップマスタードをつけても美味しかったです。

夫イチオシのバッファローウイング🍗辛みと酸味が堪らない…😏♡🍻

そして、夫のおすすめしてくれたバッファローウイング』を注文してみました。手羽先や手羽元を使ったアメリカ発祥のチキン料理だそう。辛い物好きの私はきっと好きだろうと思ってくれたようです。夫の留学時代にもよく食べていたそう。早速いただきます。

一口食べてびっくり。美味しい…!辛いいや酸っぱい?!口の中で色んな味が広がります。酸味と辛みのあるソースが後を引く美味しさ。これはビールに合わないわけがない。付け合わせのセロリとサワーソースも絶妙。バランス抜群です。美味。

バッファローウイングの美味しそうなレシピも見つけたので皆さんも是非お家で試してみては。↓

www.hotpepper.jp

大きいので注意!女性はクオーターで十分かも

こちらのバーガー店、サイズがレギュラー(227g)とクオーター(113g)の2種あります。女性は、クオーターサイズで十分な量だと思います。

大食いの私でも、割と満足な量だったので小食の女性だと多いくらいかもしれません。ちなみに、夫はレギュラーサイズを頼んでいましたが食べ終わりはお腹パンパンだったようです。しっかりと食べたい男性には嬉しいサイズ感だと思います。

ボリューミーな横須賀バーガーと酸味と辛みの相性が抜群のバッファローウイングを楽しめるtsunami boxさん、皆さん是非足を運んでみてください。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:10引当金・11外貨換算会計 web講座視聴・問題解く